八王子・長沼の床屋さん(理容店) ヘアーサロン クシダ のブログ

男性の短髪カットはもちろん、女性のお顔そりも大歓迎です♪

Entries

 男性は稀かも ( ̄□ ̄;)

何の変哲もないただの短髪です。

・・・カット後はね (*^_^*)

20170611_6544.jpg

超ご無沙汰でご来店の H くん。

何年ぶりだろう (^_^;)

お父さんがず-っと
来てくれていたので
そんなに会ってない
気がしてなかったけど・・・

伸ばしに伸ばして
こんな感じになってました↓

20170611_6526.jpg

バッサリ切るということなので・・・
せっかくですから・・・

ヘアドネーション に
寄付しちゃいましょう (^-^)

って事で輪ゴムで束にします。

20170611_6531.jpg

ヘアドネーションとは
小児癌や無毛症の患者さんなど
病気や闘病の過程で髪を失った人達に、
医療用かつらを提供するという活動です。

子供の場合、成長するに従い
サイズが合わなくなってしまいます。

かといって高価なウィッグは
そう簡単には買い換えられません。

そういう子ども達のために
医療用フルオーダーウィッグを制作し、
無償提供を行っているNPO法人の
JHD&C という団体があります。

20170611_6533.jpg

31cm以上の長さが
欲しいそうなんですよね。

だから男性でヘアドネーションに
寄付できるほどの長さの人って
なかなかいないんじゃないかな?

ちなみに・・・
えりあしの長いところで
35cm以上ありました。

20170611_6535.jpg

ガッツリ切ったので
さぞかし軽くなっただろうと
思って重さを測ってみたら

20170611_6536.jpg

ん?
108g?

そんなもんですか?
(´・Д・)?

ちゃんと計測できていないかも
しれませんが・・・

こんなもんなんですね (^_^;)

でも、長さがあるので
どうにかしてくれるでしょう (#^.^#)

貴重な髪の毛なので
しかるべきところを通じて
寄付させていただきます。

夏前にバッサリいきたい方は
お付き合いのある理美容師さんに
相談してみてくださいね (^^♪


#ヘアドネーション #ウィッグ #寄付

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カウンター

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

右サイドメニュー

プロフィール

ヘアーサロン クシダ

Author:ヘアーサロン クシダ
子供からご高齢の方まで安らげ
るお店を心がけています。

[お顔そりエステ]で
つるつる美肌プロジェクト
「毛穴の数が減る
 水分量がアップする
 化粧のりが良くなる」
とメディアでも話題のお顔そり
女性理容師のいる理容店で
体験してみませんか?

定休日
毎週月曜日 ,火曜日

営業時間
平日 ・ 土曜日
 午前9:00 ~ 午後7:00
日曜日 ・ 祝日
 午前8:30 ~ 午後6:30

住所
八王子市長沼町877-14
京王線、長沼駅 徒歩5分


T E L
042-636-1123 (予約優先)

駐車場
店舗隣に3台あり


店舗でのカットやパーマなどの他、脚が不自由で出歩くのが困難な方のために訪問理容も行っています。
要介護4 以上の方は 八王子市の補助 により¥500(年6回)でカットが可能です。
まずはお電話でご相談下さい。

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム