八王子・長沼の床屋さん(理容店) ヘアーサロン クシダ のブログ

男性の短髪カットはもちろん、女性のお顔そりも大歓迎です♪

Entries

 東京大会

昨日は理容組合の競技大会があり
文京区のシビックホールへ行ってきました。

そこへ行く途中で久しぶりに見た
後楽園の観覧車&ジェットコースター (*^_^*)

20170508_100031.jpg

専門学校が水道橋だったので
後楽園下のファミレスで
学校帰りに寄り道していました。

久しぶりに見るとなんだか
懐かしい風景です (^-^)

20170508_101556.jpg

今までの競技大会の会場は
体育館や大きなホールだったのですが、
今回の会場は観客席と舞台がある
コンサートホール的なところでした。

表彰式には向いているんでしょうけど
競技中の技術を見たい人にとっては
まったく良くない設定でした (=_=:)

前から数列は見えますが
後ろの方の人はぜんぜん
見えません (÷_÷:)

応援しがいのない環境です。

20170508_112654.jpg

そんな中で、お目当てだった選手は
最前列という絶好のポジションでした o(^▽^)o

その選手って言うのは
娘の勤めているお店の
先輩なんですけどね (#^.^#)

舞台の一番前っていうのは
見る側にとっては絶好のポジションですが
選手にとっては照明が暗くて
やりづらかったんじゃないかなぁ・・・
なんて思っていました。

でも・・・
そんな心配も・・・
全然関係なかったようで・・・

レディス部門で優勝しました~ \(^o^)/

実は一昨年の東京大会も優勝しているし、
ここ数年は全国大会まで駒を進めている
実力のある選手なんです (^0_0^)

このままの勢いで全国大会まで、
優勝街道まっしぐらに
行ってもらいたいと思います。

20170508_104646.jpg

東京大会は理容競技だけでなく
就活ヘアセミナー,
シャンプーキッズショー,
筆文字&パステルカラー,
などなど、楽しいイベントがありました。

競技会場と離れていたため、
行ったり来たりしながらだったので
ちょっとしか観れませんでした。

ん~残念です (-_-:)

もうちょっとちゃんと観たかった。

I20170508_104425.jpg

次の予定があったので
ゆっくり観れなかったんですよね・・・

次の予定って言うのは・・・
また明日にでもしますね。

もうちょっと引っ張ります (^_-)-☆


#理容組合 #競技大会 #イベント

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カウンター

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

右サイドメニュー

プロフィール

ヘアーサロン クシダ

Author:ヘアーサロン クシダ
子供からご高齢の方まで安らげ
るお店を心がけています。

[お顔そりエステ]で
つるつる美肌プロジェクト
「毛穴の数が減る
 水分量がアップする
 化粧のりが良くなる」
とメディアでも話題のお顔そり
女性理容師のいる理容店で
体験してみませんか?

定休日
毎週月曜日 ,火曜日

営業時間
平日 ・ 土曜日
 午前9:00 ~ 午後7:00
日曜日 ・ 祝日
 午前8:30 ~ 午後6:30

住所
八王子市長沼町877-14

京王線 長沼駅 徒歩5分
道順はここ→ポチッ♪


T E L
042-636-1123 (予約優先)

駐車場
店舗隣に3台あり


店舗でのカットやパーマなどの他、脚が不自由で出歩くのが困難な方のために訪問理容も行っています。
要介護4 以上の方は 八王子市の補助 により¥500(年6回)でカットが可能です。
まずはお電話でご相談下さい。

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム