八王子・長沼の床屋さん(理容店) ヘアーサロン クシダ のブログ

男性の短髪カットはもちろん、女性のお顔そりも大歓迎です♪

Entries

 塩船観音寺

昨日は青梅の 塩船観音寺
へ行って来ました。

20170502_115054.jpg

塩船という地名は、
周囲の地形が小丘に囲まれ
舟の形に似ているので、
仏が衆生を救おうとする
大きな願いの舟である
『弘誓の舟』 になぞらえて
塩船と名づけられたそうです。

20170502_120758.jpg

確かに護摩堂弘誓閣を囲むような
鉢状の地形になっています。

その斜面を利用して
ツツジが植えられているので
花に囲まれている感じが
とっても素晴らしいです (*^_^*)

20170502_122736.jpg

20170502_123345.jpg

20170502_124027.jpg

写真だとなんともいえない谷感が
伝わらないのが残念です (^_^;)

20170502_124354.jpg

一番奥の高い位置に
開創1350年の記念行事
として建立された
塩船平和観音像が
いい雰囲気を出しています。

20170502_122928.jpg

5月上旬までがつつじ祭り
として開催されているので、
とっても込み合っています。

時期をずらせば
空いているんでしょうけど
やっぱりツツジの咲き誇っている
今が見ごろですよね (^^♪

まだ咲いていないのもあるので
来週あたりがピークかもしれません。

天気が良い日を狙って
見にいってはいかがですか (^_-)-☆

20170502_223141.jpg

つつじ祭りの期間中は
書いてある御朱印の
お渡しのみとなっています。

御朱印帳に直接書いていただきたい方は
時期をずらしての方がいいです。

あ、関東八十八箇所めぐりの御朱印は
護摩堂横で書いてもらっていましたよ。

ウチは本堂のだけでよかったので
書いてあるのを頂いてきました (^-^)


#塩船観音 #ツツジ #ご朱印

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カウンター

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

右サイドメニュー

プロフィール

ヘアーサロン クシダ

Author:ヘアーサロン クシダ
子供からご高齢の方まで安らげ
るお店を心がけています。

[お顔そりエステ]で
つるつる美肌プロジェクト
「毛穴の数が減る
 水分量がアップする
 化粧のりが良くなる」
とメディアでも話題のお顔そり
女性理容師のいる理容店で
体験してみませんか?

定休日
毎週月曜日 ,火曜日

営業時間
平日 ・ 土曜日
 午前9:00 ~ 午後7:00
日曜日 ・ 祝日
 午前8:30 ~ 午後6:30

住所
八王子市長沼町877-14
京王線、長沼駅 徒歩5分


T E L
042-636-1123 (予約優先)

駐車場
店舗隣に3台あり


店舗でのカットやパーマなどの他、脚が不自由で出歩くのが困難な方のために訪問理容も行っています。
要介護4 以上の方は 八王子市の補助 により¥500(年6回)でカットが可能です。
まずはお電話でご相談下さい。

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム