八王子・長沼の床屋さん(理容店) ヘアーサロン クシダ のブログ

男性の短髪カットはもちろん、女性のお顔そりも大歓迎です♪

Entries

 北海道でも御朱印 (神社編)

札幌での一日中歩いて回ったのは
お寺だけではありませんでした。

神社も4つ参拝してきました(*^_^*)

すすきのから北上して
北海道神宮 頓宮

北海道神宮が市街地から離れた
円山にあるので冬季の参拝者が
容易にお参りできるようにと
遥拝所として創建されたそうです。

20170227_124252.jpg

20170227_130233.jpg

さすが冬の札幌です。
手水舎の水が凍ってます (*_*;

20170227_124421.jpg

次は円山公園へ向かう途中で
立ち寄った 三吉神社

秋田県の太平山三吉神社の分霊
を祀った神社だそうです。

20170227_132338.jpg

20170227_132414.jpg

さらにさらに歩いてたどり着いたのが
円山公園にある 北海道神宮

神門の前では車の安全祈願の
ご祈祷をしていました。

神職が車の前まで来てくれて
儀式が始まったのは
新鮮な感じがしました (^u^)

20170227_151432.jpg

20170227_152313.jpg

そしてその敷地内にある
開拓神社

北海道開拓功労者37人が祀られているそうで
強力な風水エネルギーを獲得できる
パワースポットとして有名らしいです。

ありがたいパワーを吸収してきました。
たぶん (#^.^#)

20170227_155353.jpg

一日中札幌市内を歩き回ったので
さすがに足が疲れました (~_~;)

携帯電話での計測ですが
27000歩弱歩きました!Σ( ̄○ ̄;)

案の定、次の日には
筋肉痛でしたけどね (´Д`;)

2月末ではありましたが
大雪にならずに済んで
ホントに良かったです。

雪の北海道もいいですが
今度は爽やかな暖かいときに
来てみたいなぁ (^^♪

函館なんかいいなぁ・・・。


#御朱印 #神社 #札幌

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カウンター

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

右サイドメニュー

プロフィール

ヘアーサロン クシダ

Author:ヘアーサロン クシダ
子供からご高齢の方まで安らげ
るお店を心がけています。

[お顔そりエステ]で
つるつる美肌プロジェクト
「毛穴の数が減る
 水分量がアップする
 化粧のりが良くなる」
とメディアでも話題のお顔そり
女性理容師のいる理容店で
体験してみませんか?

定休日
毎週月曜日 ,火曜日

営業時間
平日 ・ 土曜日
 午前9:00 ~ 午後7:00
日曜日 ・ 祝日
 午前8:30 ~ 午後6:30

住所
八王子市長沼町877-14

京王線 長沼駅 徒歩5分
道順はここ→ポチッ♪


T E L
042-636-1123 (予約優先)

駐車場
店舗隣に3台あり


店舗でのカットやパーマなどの他、脚が不自由で出歩くのが困難な方のために訪問理容も行っています。
要介護4 以上の方は 八王子市の補助 により¥500(年6回)でカットが可能です。
まずはお電話でご相談下さい。

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム