八王子・長沼の床屋さん(理容店) ヘアーサロン クシダ のブログ

男性の短髪カットはもちろん、女性のお顔そりも大歓迎です♪

Entries

 アイロンなどなど講習

昨日は練習会を一緒にやっている
荒井さんのお店 コパン をお借りして
講習会が開催されました。

20170206_140703.jpg

内容としてはイケメン製造工場の
工場長 ヒデさん によるアイロンの講習
との事だったのですが・・・

会場の受講者からバンバンカット (^u^)

20170206_134900.jpg

5時間のロングラン中に
5人カット&アイロン ( ̄○ ̄;)

話しながらなので
結構飛ばしまくりです (≧▽≦)

20170206_152713.jpg

思わぬ大収穫だったのが
アイロンの講習だと思っていたのに
初めて生で見れたスキンフェード (@_@;)

スキンフェードって言うのは
刈上げの一番下の境目をレザーで剃り
そこから徐々にバリカンで色彩をぼかしていく
理容ならではのスタイルなんです。

海外でロースキンフェードは
根強い人気があるんですよ (^-^)

20170206_171550.jpg

急な展開だったため蒸しタオルが間にあわず
なんとなく温めてのシェービング (^_^;)

しかも時間短縮のため両側からw

そして出来上がったのが↓

20170206_175350.jpg

なかなか決まってます (*^_^*)

ちょっとやってみたい気はしますが・・・
この時期は結構寒いんですよ (~_~;)

横はなんとか我慢できますが
後頭部はハンパなく寒いです (÷_÷:)

モデルの タクちゃん 風引かないでね (^^♪

16586683_1139767286149661_516765852_o.jpg

今回のセミナー企画者 ヒロくん
うまくいって当たり前の幹事という大役
を引き受けてくれてホントに感謝します (*^_^*)

セミナー後は延長戦の勉強会会場へ
移動して熱く語り合いました。

勉強です勉強 ( ̄ー ̄)ニヤリ

20170206_182329.jpg


#セミナー #アイロン #スキンフェード

Comment

スキンフェード 

剃ってからぼかすの?
刈り上げと違うの?
知った顔ぶれが何人かいますね。
何の集まり?
コパンて聞いたことあったけど荒井さんの店だったんですね。
  • posted by  
  • URL 
  • 2017.02/09 11:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

ヘムラインの2~3cmが剃りこまれて、ゼロからの刈上げって事になります。
  • posted by  
  • URL 
  • 2017.02/09 13:29分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カウンター

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

右サイドメニュー

プロフィール

ヘアーサロン クシダ

Author:ヘアーサロン クシダ
子供からご高齢の方まで安らげ
るお店を心がけています。

[お顔そりエステ]で
つるつる美肌プロジェクト
「毛穴の数が減る
 水分量がアップする
 化粧のりが良くなる」
とメディアでも話題のお顔そり
女性理容師のいる理容店で
体験してみませんか?

定休日
毎週月曜日 ,火曜日

営業時間
平日 ・ 土曜日
 午前9:00 ~ 午後7:00
日曜日 ・ 祝日
 午前8:30 ~ 午後6:30

住所
八王子市長沼町877-14
京王線、長沼駅 徒歩5分


T E L
042-636-1123 (予約優先)

駐車場
店舗隣に3台あり


店舗でのカットやパーマなどの他、脚が不自由で出歩くのが困難な方のために訪問理容も行っています。
要介護4 以上の方は 八王子市の補助 により¥500(年6回)でカットが可能です。
まずはお電話でご相談下さい。

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム