八王子・長沼の床屋さん(理容店) ヘアーサロン クシダ のブログ

男性の短髪カットはもちろん、女性のお顔そりも大歓迎です♪

Entries

 東京五社めぐり その1

昨日は天気も良かったので
都内散歩をしてきました。

とりえず京王線に乗ってしまってから
行き先探し (*^_^*)

と言ってもあてもなく歩けないので
御朱印集めをテーマにして検索すると
「東京五社」なるものを発見 (@_@;)

東京五社とは東京大神宮,靖国神社,
日枝神社,明治神宮,大國魂神社
の五つをさします。

で、今回参拝できたのは
大國魂神社を除く4ヶ所。

受付時間の関係で
ちょっと間に合いそうになかったため
また今度ゆっくり伺います (^_^;)

まずは 東京大神宮

20170124_113127.jpg

ここの手水舎はちょっと変っていて
ひしゃくがなく直接手で受ける
ようになっていました。

いろいろあってこうなったんでしょうね。

20170124_113329.jpg

縁結びで有名なため
若い女の子が多かったです。

良い出会いを求めている子が
いっぱい居るんですね (#^.^#)

20170124_113934.jpg



そのまま歩いて 靖国神社

20170124_115624.jpg

大鳥居も高さ25mと巨大ですが
他のものもすべて大きいです。

さすが迫力が違います (^-^)

20170124_120201.jpg

酉年生まれなので
一応写真に収めておきました (*^_^*)

20170124_120745.jpg

全国の神社絵馬が飾ってあるので
ここだけで全部見ることができますよ。

20170124_121733.jpg

奉納のお酒の種類もハンパないです!
さすが靖国神社って感じ (^u^)

20170124_121805.jpg



続いて向かったのは・・・

長くなったので明日に続きます (^_^;)


#神社 #参拝 #御朱印

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カウンター

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

右サイドメニュー

プロフィール

ヘアーサロン クシダ

Author:ヘアーサロン クシダ
子供からご高齢の方まで安らげ
るお店を心がけています。

[お顔そりエステ]で
つるつる美肌プロジェクト
「毛穴の数が減る
 水分量がアップする
 化粧のりが良くなる」
とメディアでも話題のお顔そり
女性理容師のいる理容店で
体験してみませんか?

定休日
毎週月曜日 ,火曜日

営業時間
平日 ・ 土曜日
 午前9:00 ~ 午後7:00
日曜日 ・ 祝日
 午前8:30 ~ 午後6:30

住所
八王子市長沼町877-14
京王線、長沼駅 徒歩5分


T E L
042-636-1123 (予約優先)

駐車場
店舗隣に3台あり


店舗でのカットやパーマなどの他、脚が不自由で出歩くのが困難な方のために訪問理容も行っています。
要介護4 以上の方は 八王子市の補助 により¥500(年6回)でカットが可能です。
まずはお電話でご相談下さい。

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム