八王子・長沼の床屋さん(理容店) ヘアーサロン クシダ

男性の短髪カットはもちろん、女性のお顔そりも大歓迎です♪

Entries

 ロープワーク

八王子市消防団には多機能隊というものがあります。

消防庁のレスキュー隊まではできませんが
災害時等に生かせる様にいろいろな訓練をしています。

その多機能隊のロープワーク訓練に
長沼消防団有志数名で参加させてもらいました。

20161212_210109.jpg

基本の「もやい結び」を何度も何度も練習 (~_~)

手元でササッと結んだり
自分の身体に巻きつけてから結んだり

身体に巻くと向きが反対になるので
なかなかうまくいかず苦戦 (^_^;)

こりゃ反復練習あるのみです。
身体に覚えこませる以外にないようです (#^.^#)

20161212_210143.jpg

一言にロープといってもいろいろあり、
素材,打ち方で強度,伸縮性,耐久性,
などなど用途に合わせてたくさんあります。

同じように見えても全然違うので
ちょっとやそっとでは憶え切れません (~_~;)

徐々に教えてもらう事にしましょう (^u^)

20161212_202424.jpg

隣では全国大会に向けて練習中の
女性隊の訓練が行われていました。

スゴイ緊張感です (*_*)

真剣さが伝わってきて
見ているだけでピリッとします。

良い刺激を受けました (*^_^*)

全国優勝目指してがんばれ~ \(^o^)/


#ロープ #訓練 #消防

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カウンター

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

右サイドメニュー

プロフィール

ヘアーサロン クシダ

Author:ヘアーサロン クシダ
子供からご高齢の方まで安らげ
るお店を心がけています。

[お顔そりエステ]で
つるつる美肌プロジェクト
「毛穴の数が減る
 水分量がアップする
 化粧のりが良くなる」
とメディアでも話題のお顔そり
女性理容師のいる理容店で
体験してみませんか?

定休日
毎週月曜日 ,火曜日

営業時間
平日 ・ 土曜日
 午前9:00 ~ 午後7:00
日曜日 ・ 祝日
 午前8:30 ~ 午後6:30

住所
八王子市長沼町877-14
京王線、長沼駅 徒歩5分


T E L
042-636-1123 (予約優先)

駐車場
店舗隣に3台あり


店舗でのカットやパーマなどの他、脚が不自由で出歩くのが困難な方のために訪問理容も行っています。
要介護4 以上の方は 八王子市の補助 により¥500(年6回)でカットが可能です。
まずはお電話でご相談下さい。

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム