八王子・長沼の床屋さん(理容店) ヘアーサロン クシダ のブログ

男性の短髪カットはもちろん、女性のお顔そりも大歓迎です♪

Entries

 まさかの津波注意報

新島に居るとやる事がないので
いつもより早く寝ます。

父に電話する時には
夜8時前にしないと
寝てしまっています (^_^;)

早く寝た分、
早く目が覚めてしまいました。

変な夢を見ていた気がするんですが
どんなのだったかは思い出せません。

携帯で時間を確かめると
5時58分

まだ早いなと思い
また寝ました (#^.^#)

しばらくすると
津波注意報の村内放送
で起こされました。

そうです、
福島県沖の地震
による影響です。

地震発生が5時59分
っていうじゃないですか! ( ̄□ ̄; )

まったく気付かなかったけど
体は何か感じていたのかなぁ・・・

その時間に起きていた両親も
まったく揺れを感じなかったそうなので
誰も地震の事を知りませんでした (~_~;)

困ったのはそれから。

20161122_114715.jpg

こんなにいい凪なのに全便欠航 (=_=:)

津波が来る かも 知れないので
海辺への立ち入り禁止
になってしまいました (÷_÷:)

まぁしょうがないですね。
過去の苦い経験がありますから。

20161122_115618.jpg

結局、新島では何の被害もなく
無事注意報解除となったので、
避難もせずにすみました。

なので、さるびあ丸も
予定よりやや遅れで入港。

20161122_120908.jpg

ベタ凪なので出港してしまえば
快適そのもの (*^_^*)

大島までおにぎり食べたり、
本読んだり、ウトウトしたり (#^.^#)

20161122_142803.jpg

大島からはジェットフォイルに乗り換え
日が沈む前に竹芝桟橋に到着しました。

東京タワーを見ると
「あぁ東京に来たんだなぁ・・・」
と思います。

子どものころから
何度も見た風景なんでね (^-^)

20161122_162956.jpg

いろいろありましたが
無事に帰って来れました (*^_^*)

天気図はチェックしてたんですけどねぇ
まさか地震とは・・・

やはり何か持ってるようです (^u^)

Comment

八王子は揺れました。 

59分のはいきなり下から来ました、これで目が覚めました。八王子震度2でした
10分のは横揺れの弱い細かい振動がしばらく続いてから大きな横揺れでした。しかし気象庁の発表には東京の揺れはない・・・。
…ということは59分の揺れのS波なのか?それにしても時間の間が空き過ぎなのではと思う。
  • posted by  
  • URL 
  • 2016.11/23 23:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

場所によって揺れ方が違うんですよね。
震度2くらいじゃ全然おきませんけどね (#^.^#)
  • posted by ヘアーサロン クシダ 
  • URL 
  • 2016.11/24 18:00分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カウンター

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

右サイドメニュー

プロフィール

ヘアーサロン クシダ

Author:ヘアーサロン クシダ
子供からご高齢の方まで安らげ
るお店を心がけています。

[お顔そりエステ]で
つるつる美肌プロジェクト
「毛穴の数が減る
 水分量がアップする
 化粧のりが良くなる」
とメディアでも話題のお顔そり
女性理容師のいる理容店で
体験してみませんか?

定休日
毎週月曜日 ,火曜日

営業時間
平日 ・ 土曜日
 午前9:00 ~ 午後7:00
日曜日 ・ 祝日
 午前8:30 ~ 午後6:30

住所
八王子市長沼町877-14
京王線、長沼駅 徒歩5分


T E L
042-636-1123 (予約優先)

駐車場
店舗隣に3台あり


店舗でのカットやパーマなどの他、脚が不自由で出歩くのが困難な方のために訪問理容も行っています。
要介護4 以上の方は 八王子市の補助 により¥500(年6回)でカットが可能です。
まずはお電話でご相談下さい。

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム