八王子・長沼の床屋さん(理容店) ヘアーサロン クシダ のブログ

男性の短髪カットはもちろん、女性のお顔そりも大歓迎です♪

Entries

 嶺南観光

すみませ~ん
もうちょっと続きます (*^_^*)

20161108_091216.jpg

あわら温泉から電車で移動し、
敦賀編になります (#^.^#)

二日目は地元の友達に
丸投げの嶺南ツアーです。

20161108_110739.jpg

福井へ行って天気予報で初めて聞いた
嶺北,嶺南という地域名。

なじみがなかったので知りませんでしたが
越前といわれる石川県側の嶺北、
小浜藩だった若狭湾周辺の嶺南、
と分かれているそうです。

雰囲気も違いましたけど、
方言が昨日までとは全然違う (^_^.)

関西弁よりな話し方でした。
同じ県内でもこんなに違うんですね。

日本も狭そうで広いです (^u^)

20161108_120426.jpg

レンガ造りの倉庫を
利用したジオラマ館は
なかなかのクオリティでした。

これだけの大きさがあると
かなり迫力があります (*^_^*)

20161108_121033.jpg

電車好きの子どもだったら
一日中眺めてそうです (^-^)

20161108_121426.jpg

日本三大鳥居の一つ
氣比(けひ)神宮の大鳥居

ちなみの他の二つは
春日大社(奈良県)
厳島神社(広島県)

20161108_135215.jpg

日本三大松原の一つ
氣比の松原

ちなみの他の二つは
三保の松原(静岡県)
虹の松原(佐賀県)

20161108_144005.jpg

20161108_143813.jpg

敦賀は三大なんとかが
多いところだったんですね。

知らずにスミマセンでした m(_ _)m

20161108_152312.jpg

世界で一つのオリジナル箸を作るため
小浜市の若狭塗り箸専門店
せいわ さんへ移動し研磨体験をしました。

20161108_155505.jpg

なかなか難しくて
思うようにできません。

やり始めたら集中しすぎて
みんな無言でした。

だから写真なし ^m^

完成品はこんな感じです (#^.^#)

20161108_155905.jpg

観光したり、記念に残るもの作ったり
いろいろ楽しませてもらいました。

一日お付き合いしてくれた友達に
感謝感謝です (*^_^*)

敦賀サイコー (^o^)/

でもね・・・
これで終わりじゃないんです。
もう1回お付き合いください (^_^;)

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カウンター

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

右サイドメニュー

プロフィール

ヘアーサロン クシダ

Author:ヘアーサロン クシダ
子供からご高齢の方まで安らげ
るお店を心がけています。

[お顔そりエステ]で
つるつる美肌プロジェクト
「毛穴の数が減る
 水分量がアップする
 化粧のりが良くなる」
とメディアでも話題のお顔そり
女性理容師のいる理容店で
体験してみませんか?

定休日
毎週月曜日 ,火曜日

営業時間
平日 ・ 土曜日
 午前9:00 ~ 午後7:00
日曜日 ・ 祝日
 午前8:30 ~ 午後6:30

住所
八王子市長沼町877-14

京王線 長沼駅 徒歩5分
道順はここ→ポチッ♪


T E L
042-636-1123 (予約優先)

駐車場
店舗隣に3台あり


店舗でのカットやパーマなどの他、脚が不自由で出歩くのが困難な方のために訪問理容も行っています。
要介護4 以上の方は 八王子市の補助 により¥500(年6回)でカットが可能です。
まずはお電話でご相談下さい。

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム