八王子・長沼の床屋さん(理容店) ヘアーサロン クシダ のブログ

男性の短髪カットはもちろん、女性のお顔そりも大歓迎です♪

Entries

 福井県立恐竜博物館

まだまだ引っ張りま~す (#^.^#)

永平寺へご挨拶 の次は
一度行ってみたかった
恐竜博物館 です

お客様のKさんが仕事で関わって
話だけは聞いていたので、
行く機会を狙っていました (^u^)

20161107_134111.jpg

福井県は地名のついた
フクイラプトル、フクイサウルス、
フクイティタン、フクイベナートル、
など発見されるくらいの発掘地なんです。

恐竜を中心とした国内最大級の
地質・古生物学博物館で
年間90万人も来場するらしいですよ。

20161107_134508.jpg

建物内へ入ると
地下へ伸びる長いエスカレーターで
過去世界へ戻るかのように
どんどん降りていきます。

その先にはティラノサウルス
が待ち構えていました o(^▽^)o




近くで見るとなかなか迫力があります (^◇^)

他にも恐竜の大きさがわかる
骨の化石やオブジェがたくさんあります。

20161107_140812.jpg

20161107_140234.jpg

ついでにいろいろな写真を
撮っちゃったりして ^m^

20161107_134159.jpg

20161107_150417.jpg

あとの予定が詰まっていたので
1時間半しか居れませんでしたが、
丸一日遊べるところです。

ここだけのためにガッツリ行きたい (^-^)

恐竜好きの子どもを連れて行ったら
目をキラキラさせて眺めていると思いますよ。

夏休みの自由研究のネタにどうでしょうか。


そうそう!
ここでお土産を買ってきました (*^_^*)

少~しづつのお裾分けですが
会計時にお渡ししています。

70人分くらいしかないので
来週中には終わってしまうかもしれませんが
タイミングが合えばもらってやってください (#^.^#)

お待ちしていま~す (^^♪

20161110_224130.jpg

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カウンター

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

右サイドメニュー

プロフィール

ヘアーサロン クシダ

Author:ヘアーサロン クシダ
子供からご高齢の方まで安らげ
るお店を心がけています。

[お顔そりエステ]で
つるつる美肌プロジェクト
「毛穴の数が減る
 水分量がアップする
 化粧のりが良くなる」
とメディアでも話題のお顔そり
女性理容師のいる理容店で
体験してみませんか?

定休日
毎週月曜日 ,火曜日

営業時間
平日 ・ 土曜日
 午前9:00 ~ 午後7:00
日曜日 ・ 祝日
 午前8:30 ~ 午後6:30

住所
八王子市長沼町877-14

京王線 長沼駅 徒歩5分
道順はここ→ポチッ♪


T E L
042-636-1123 (予約優先)

駐車場
店舗隣に3台あり


店舗でのカットやパーマなどの他、脚が不自由で出歩くのが困難な方のために訪問理容も行っています。
要介護4 以上の方は 八王子市の補助 により¥500(年6回)でカットが可能です。
まずはお電話でご相談下さい。

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム