八王子・長沼の床屋さん(理容店) ヘアーサロン クシダ のブログ

男性の短髪カットはもちろん、女性のお顔そりも大歓迎です♪

Entries

 台風9号襲来

夏祭りが終わって
ホッとしたのもつかの間。

台風9号上陸です (^_^;)

朝から消防団の詰所に
缶詰めでした (-_-;)

消防庁の受令用無線機、
八王子市全体の消防団用無線機、
第10分団内用の無線機、
LINEや写真での状況報告用スマホ、
通話,メール連絡用のガラケー、

メモ取ったり、あちこち連絡したりで
頭だけ疲れる一日となりました (#^.^#)

20160822_122201.jpg

長沼は浅川と湯殿川が合流する所なので
八王子市内でも危険な箇所とされています (^_^;)

本流の浅川水位が上昇すると
支流の湯殿川が合流できなくなってしまうんです。

昨日の上昇具合はというと

    浅川    湯殿川
10時 1.24m   1.98m
11時 1.53m   3.19m
12時 2.18m   2.89m
13時 2.31m   2.90m  
14時 2.12m   2.58m
15時 1.91m   2.07m
16時 1.80m   1.84m

ピークの時間が2時間もずれています。

川幅が狭いので水位は高くなるのですが
源流側の天気によっても変わってしまいます。

あのまま降り続いていたらと思うと
ゾッとしますね (÷_÷:)

通常よりも多いですが
今朝はかなり水量が減っていました。

手前が湯殿川、奥が浅川、
長沼橋の橋脚で見るとだいぶ違いますね。

20160822_162131.jpg

20160823_115144.jpg

今年の台風は例年と違うルートで来るので
対応できるように準備しておいたほうが良さそうです。

まだまだあるかもしれませんし (~_~;)

備えあれば憂い無しです。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カウンター

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

右サイドメニュー

プロフィール

ヘアーサロン クシダ

Author:ヘアーサロン クシダ
子供からご高齢の方まで安らげ
るお店を心がけています。

[お顔そりエステ]で
つるつる美肌プロジェクト
「毛穴の数が減る
 水分量がアップする
 化粧のりが良くなる」
とメディアでも話題のお顔そり
女性理容師のいる理容店で
体験してみませんか?

定休日
毎週月曜日 ,火曜日

営業時間
平日 ・ 土曜日
 午前9:00 ~ 午後7:00
日曜日 ・ 祝日
 午前8:30 ~ 午後6:30

住所
八王子市長沼町877-14
京王線、長沼駅 徒歩5分


T E L
042-636-1123 (予約優先)

駐車場
店舗隣に3台あり


店舗でのカットやパーマなどの他、脚が不自由で出歩くのが困難な方のために訪問理容も行っています。
要介護4 以上の方は 八王子市の補助 により¥500(年6回)でカットが可能です。
まずはお電話でご相談下さい。

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム