八王子・長沼の床屋さん(理容店) ヘアーサロン クシダ

男性の短髪カットはもちろん、女性のお顔そりも大歓迎です♪

Entries

 祝!優勝!!

高校野球の西東京大会決勝、
八王子高校 vs 東海大菅生

延長11回の激闘の末
八王子高校優勝しました~ \(~o~)/

八王子からの甲子園出場は
初でございます!

いや~めでたい (*^_^*)

準々決勝で早稲田実業を破って
清宮ファンを敵に回しちゃった感
があったのですがそのまま勝ち進み
見事、全国大会出場です (^-^)

夏は泳ぐのに夢中で
甲子園はところどころしか
見てませんでしたが
今年は見ちゃいますよ。

出身校ではありませんが
八王子から甲子園出場した
ってことだけで地元の星です (#^.^#)

これで夏の楽しみがまたひとつ増えました。

甲子園でも優勝目指して・・・
八王子高校がんばれ~ (^o^)丿

Comment

地元から甲子園に 

八王子は大騒ぎかな?
40万人以上の都市で甲子園に行ってないのは八王子市と横須賀市だけだったそうですよ。

八王子高校は昔、他校のような広々としてグランドがなく、その為にミート重視の繋いでいく野球が身上だった。それでもベスト4が当たり前のチーム。
今は上柚木に野球グランドを持ったため力を確実につけていった。

八高は今年、組み合わせに恵まれていた。宿敵の国学院久我山と日大三高を東海大菅生が引き受けてくれたことで決勝に進みやすかったといえる。そして菅生とは練習試合の相手だった。これに対して八王子の4番は温存されていた(赤点の追試で練習試合に参加できなかったらしい)。
試合前、菅生と八王子ではどちらも打撃のチームと見た。ピッチャーで菅生に分があった。しかし試合では5分5分の戦い。素晴らしかった。八高のピッチャー頑張りました。気持ちが八高に分が出たんでしょう。

甲子園では常勝高に当たらなければ2回戦まで行けるんじゃないですね。

まぁこれで日大三高との練習試合は1~2軍が相手をしてもらえるかなぁ?昔、ベスト4の時代でも三高にとって八高は3軍の相手でしかなかったらしい。


長々とすいませんでした。
  • posted by  
  • URL 
  • 2016.07/28 07:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

へ~そんな裏側があったんですね。
知りませんでした φ(..)メモメモ
勝負は時の運、何がどう影響するかわからないですね。
がんばって行けるところまで行ってほしいです (^^♪
  • posted by ヘアーサロン クシダ 
  • URL 
  • 2016.07/28 12:07分 
  • [Edit]

ベスト4は間違いでした 

勘違いしていました。
ベスト8でした。
  • posted by  
  • URL 
  • 2016.07/29 23:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カウンター

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

右サイドメニュー

プロフィール

ヘアーサロン クシダ

Author:ヘアーサロン クシダ
子供からご高齢の方まで安らげ
るお店を心がけています。

[お顔そりエステ]で
つるつる美肌プロジェクト
「毛穴の数が減る
 水分量がアップする
 化粧のりが良くなる」
とメディアでも話題のお顔そり
女性理容師のいる理容店で
体験してみませんか?

定休日
毎週月曜日 ,火曜日

営業時間
平日 ・ 土曜日
 午前9:00 ~ 午後7:00
日曜日 ・ 祝日
 午前8:30 ~ 午後6:30

住所
八王子市長沼町877-14
京王線、長沼駅 徒歩5分


T E L
042-636-1123 (予約優先)

駐車場
店舗隣に3台あり


店舗でのカットやパーマなどの他、脚が不自由で出歩くのが困難な方のために訪問理容も行っています。
要介護4 以上の方は 八王子市の補助 により¥500(年6回)でカットが可能です。
まずはお電話でご相談下さい。

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム