八王子・長沼の床屋さん(理容店) ヘアーサロン クシダ のブログ

男性の短髪カットはもちろん、女性のお顔そりも大歓迎です♪

Entries

 慣れない座り業務

昨日は慣れない座り業務の
はしごでした。

お堅い内容続きだったので
頭の中がオーバーヒート寸前です (^_^;)

まずは理容組合八王子支部の
平成28年度定期総会です。

広報部長という立場上
これまた慣れない
スーツにネクタイ (#^.^#)

今回は規約改正の提案もあったので
なかなか濃い内容で時間がかかりました。

支部長や経理と違って
広報はお気楽なんですけどね (^-^)

20160425_174804.jpg

いつもより時間のかかるのは想定内だったので
車に着替えを積んで行ってました (*^_^*)

なぜ着替えたかというと・・・

次の予定が作業用制服で参加の
消防団の部長会議だったんです (^u^)

分団内全部長が集る会議なので
一人だけスーツって言うのもチョットね (~_~;)

20160425_195526.jpg

新任部長なので
慣れない書類の束に困惑しましたが
なんとか頭に入れてきました。

あとでみんなにちゃんと伝達しておきます ( ̄^ ̄)ゞ

20160425_200332.jpg

そしてまたお色直し (//∇//)

車で普段着に着替えて
支部総会の打ち上げに合流。

今回は2次会までだったので早く・・・
でもないか (^_^;)

深夜のうちに帰ってこれました (^^♪

今日は昨日の資料に目を通したり
残務整理をがんばります (^v^)

Comment

たいへんお疲れ様です 

そういえば・・・
こういう・・・
そうじゃなくて・・・
店の自主点検票が変わってましたね。
そのことについて何かありましたか?
まず煮沸消毒が消えていました。


(あっ!非公開になってた。返事が読めないかも・・・ということで再度送信しました)
  • posted by  
  • URL 
  • 2016.04/28 07:45分 
  • [Edit]

間違った・・・改めて 

そういえば・・・
こう言う・・・
そうじゃなくて・・・

店の自主点検票が変わってましたね。
そのことについて何かありましたか?
まず煮沸消毒が消えていました。
替え刃の処分についてもありましたし・・・。

剃刀は煮沸だし、替え刃が購入業者処分なんて知らなかった・・・。

事前に広報配信してましたか?(見落としていたかも・・・)(--;)
  • posted by  
  • URL 
  • 2016.04/28 07:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

確かに!処分について気になりました。
支部長に確認しておきます。
  • posted by ヘアーサロン クシダ 
  • URL 
  • 2016.04/28 08:32分 
  • [Edit]

自主点検票 

どうなりました?
回覧で回るのでしょうか?
  • posted by  
  • URL 
  • 2016.05/18 16:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

支部長も見て初めて知ったそうです。
アレは保健所ではなく環境衛生協会が出しているので、明日の総会の時に聞いてみます。
  • posted by ヘアーサロン クシダ 
  • URL 
  • 2016.05/18 22:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

で、こちらはどうなりそうなんでしょいう?
会報が回りますか?
  • posted by  
  • URL 
  • 2016.05/26 07:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

東京都環境衛生協会に問い合わせたところ、法令として煮沸消毒は適法。
今までどうりにOKです。
薬液が進化している現在、刃の切れが悪くなる煮沸消毒は少数という事で省略になったそうです。
ただ・・・B型,C型肝炎に対して煮沸消毒だけでは不安要素があります。
また、エタノールも表面が硬化してしまい深部まで消毒しきれないため完璧ではありません。
なのでウチではレザーに関してはタンパク質を分解する洗浄剤に浸透後、次亜塩素酸消毒を行っています。
  • posted by ヘアーサロン クシダ 
  • URL 
  • 2016.05/27 22:50分 
  • [Edit]

ありがとうございました 

次亜塩素酸の方が刃の切れが悪くなると思ってました。
それで替え刃の使用済み刃の始末は?
自主点検票は東京都環境衛生協会の方でしたか・・・、どこへ聞いたらいいかわかりませんでした。
  • posted by  
  • URL 
  • 2016.06/01 20:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

次亜塩素酸ナトリウム(NaClO)ではなく金属の腐食性や衣類等の漂白性を大幅に軽減した次亜塩素酸(HClO)を使用しています。
替刃に関しては今まで通り各店で事業系危険物として廃棄してください。
  • posted by ヘアーサロン クシダ 
  • URL 
  • 2016.06/09 11:17分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カウンター

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

右サイドメニュー

プロフィール

ヘアーサロン クシダ

Author:ヘアーサロン クシダ
子供からご高齢の方まで安らげ
るお店を心がけています。

[お顔そりエステ]で
つるつる美肌プロジェクト
「毛穴の数が減る
 水分量がアップする
 化粧のりが良くなる」
とメディアでも話題のお顔そり
女性理容師のいる理容店で
体験してみませんか?

定休日
毎週月曜日 ,火曜日

営業時間
平日 ・ 土曜日
 午前9:00 ~ 午後7:00
日曜日 ・ 祝日
 午前8:30 ~ 午後6:30

住所
八王子市長沼町877-14
京王線、長沼駅 徒歩5分


T E L
042-636-1123 (予約優先)

駐車場
店舗隣に3台あり


店舗でのカットやパーマなどの他、脚が不自由で出歩くのが困難な方のために訪問理容も行っています。
要介護4 以上の方は 八王子市の補助 により¥500(年6回)でカットが可能です。
まずはお電話でご相談下さい。

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム